st250のある生活(別館)

スズキST250に乗るだけで楽しいと感じる人の記録。

このページのトップへ
迷わん

今回はロングステーで取り付けました。
ST250のハンドルには風防のステーもすでについていますが、なんとか場所を見つけて左側にステー取り付けしました。ちなみに右側にはブレーキのマスターがあるので取り付けできません。

<ナビ機能>
 ○さくさく動く。さすがメモリカード方式。
 ○リルートが始まるタイミングが絶妙。
   →試し乗りした時はナビのルートを無視することが
    結構あったのだけどメインルートから適度に離れると
    リルートが始まる。この適度な距離は絶妙。
 ○リルートが完了するのが早い。
 ×もよりの施設探索のアイコンが分かりにくい
   →アイコンだけじゃなく文字も加えた方がいい。
 ×やっぱり住所が丁目までってのはつらい。
   →事前に地図で確認して…という方法があるので
    買わない理由になるほどの障害じゃないけれど
    やっぱりあった方がいい。1GB版で実現して欲しいな。
 ×バッテリーの持ちがあまり良くない
   →充電せず放置してたら三日ほどで電池無くなった。
   →自宅内で保管してたまに使うならできればACアダプタが欲しい。
 ×日中はウィンカー機能は全く見えない。
   →仕方ないけどね。
    日中見えるほど光ったらそれはそれで邪魔かもしれない。

<MP3再生機能>
 ○ナビ中でも再生可能。便利かつ楽。
 ○操作ボタンが大きい。
 ○日本語も表示できる
 ×音質が最悪。
   →専用機じゃないけど、MP3再生機能を謳うなら
    ノイズは無くして欲しい。
   →どんなに良いイヤフォンやヘッドフォン使ってもノイズが乗るから
    なんでだろうと思ったけど、ジャックの時点ですでにノイズが
    乗ってしまっている。

<ゲーム>
 ○弱い。弱いので疲れてるときに遊んでも勝てる。
   →勝てないほど強いと余計疲れるので疲れてるとき用にいいかも。

<動画再生機能>
 ?使ってません…

≪総括≫
  いいですね、住所検索が中途半端なことを除けば通常のカーナビと
 遜色ない機能を持っており、よく迷う人には最適です。
  ナビのルートガイドも画面上でははっきり太く表示されてチラ見でも
 とても見やすいです。

  住所検索がどうしても詳細部分まで欲しいという方は仕方ありませんが、
 事前にネットで調べたり地図と組み合わせて目的地が設定できればOKだと
 言う方にはぜひおすすめしたいですね。
  また他のトイナビを使ったことがないですが、操作の機敏さは前に使ってた
 車用のDVDナビに遜色なく、場合によっては凌駕することもあります。
 次の目標はやはり住所の詳細検索ですね。これができればほぼ完璧でしょう。
 電話検索もできればなお良しでしょうが、最悪なくても十分実用に耐えます。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

気団 ('A`)
  • Author: 気団 ('A`)
  • 気団32歳。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
